[ Content | Sidebar ]

2014年10月27日

柿の収穫

こんにちは。スタッフの荒木です。

実りの秋ですね。荒木家の庭に植えてある柿の木も
今年は豊作で200個近く実りました。そろそろ食べ頃なので秋晴れの週末に家族みんなで収穫をしました。
楽しく収穫したのはいいけれど。。どうやってさばくのかが悩みの種です。
ご近所、会社に配ってもまだなくなりそうにありません。

柿ジャム、スムージー、柿のタルト、そういえば秋田の祖母はサラダにしていました。今年の秋は柿料理のレパートリーが広がりそうです☆

kaki1 



 

 

 

 

 

 

 

 

kaki3

 


2014年10月14日

牛田早稲田 写真撮影

こんにちは。スタッフの荒木です。

牛田早稲田の現場をお引渡ししてから早いもので1ヶ月半。。
今日は写真撮影にお邪魔しました!
お引渡しの時はコンクリート剥き出しの天井壁で少し荒々しい感じの印象でしたが、Nさまらしいインテリアがそろい、すっかりリラックスした雰囲気のお部屋に変わっていました♩

また、写真が出来上がり次第 WORKSにUPしますのでどうぞお楽しみに☆

 

1011


2014年9月12日

コーヒーカップ

こんにちは。 スタッフの荒木です。

この頃、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
ホットコーヒーがおいしく感じるのも、もうすぐかもしれません。

スマートワンではお客様用にお出しするホットコーヒー用のカップは 有田焼の器でお出しします。コーヒーカップ2

1616/arita japan というブランドのもので、陶磁器の名産地・有田にある「百田陶園」と、デザイナーの柳原照弘氏、
そして、私の大好きなオランダ人プロダクトデュオ「ショルテン&バーイングス」のコラボレーションによって生まれたものです。

事務所に置いてあるのは柳原照弘氏のすっきりしたデザインの器ですが、
私は ショルテン&バーイングスのカラフルな器も大好きです。photo1

(↑1616/arita japan のホームページより)

有田焼は2016年で生誕400年を迎えるとのことで、佐賀市ではさらにオランダなど欧米のデザイナー16組と、世界に発信できる商品開発を目指すプロジェクトがスタートしているよう。
また、2016年にどんな器が発表されるのか今から楽しみです。コーヒーカップ1


2014年8月25日

牛田早稲田のオープンルーム

写真 2014-08-23 13 46 28 (2)

 

8月23,24日に東区牛田早稲田にてオープンルームを開催いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました!!!

来られた同じマンション内の方々は、ビフォーの状態もだいたいわかるので、あまりの変わりようにビックリされた方も多かったです。その驚きが作っている方としても嬉しい限りです。

また、随所にお客様のこだわりのあるお宅ですので、ご見学いただいた皆様のこれからのリノベーションへのヒントになればと思います。

 

このたびはオープンルームに快くご協力いただきましたN様には本当に感謝しております。お引越しされて、さらに自分ナイズしてください!!!今後ともよろしくお願いいたします。

 


2014年8月21日

ムーミン展

こんにちは。
スタッフの豊後です。

先日、広島県立美術館で始まった、ムーミン展に行ってきました。
ムーミンを書いたトーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念しての展覧会です。DSC_0016

子供のころは、ムーミンがなんだか不気味な生き物に見えて、
あまり好きではなかったのですが、笑
大人になるにつれ、ムーミンの愛らしさに惹かれ、
今ではムーミン発祥の地、フィンランドに行きたいくらいです。

展覧会は主にスケッチの原画の展示でした。(↓インターネットより拝借)025_m-289dgtrs
わたしは絵が苦手なので、こんな絵が描けたらな~
と思いながら、見て回りました。

9月6日(土)までしているみたいなので、
お時間あればぜひ行ってみてくださいね☆

ちなみに、初期のムーミンは鼻が細長くて、ちょっと不気味な感じなのです。。(←インターネットより拝借)moomin_book_the_great_flood-ja-ee2edaf0482ba64c4a28b7ff1422f714

 

 

 

 

 

 

一昨日の雷雨による土砂災害に驚きと恐怖が増すばかりです。
行方不明の方が早く見つかりますように。
二次災害が起こりませんように。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


2014年8月11日

ぶらり牛田早稲田 -3-

こんにちは。
スタッフの荒木です。

牛田早稲田のマップを作ってみました~!
牛田早稲田マップ00
こうして、まち全体を眺めていると自然が多く、地域コミュニティーもしっかりしていて、子育てするには、とってもいいまちです!

これをきっかけに、「牛田早稲田は高台だから~。」と敬遠していた人に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。