[ Content | Sidebar ]

2015年9月4日

ぶらり本川町 -6-

こんにちは。
スタッフの荒木です。

豊後さんから引き継いで「ぶらり本川町」更新したいと思います(^_^)

最近、夏の疲れか。。すこしバテ気味なので、
今日はランチにカレーを食べました!
相生橋を渡った、すぐ角のセブンイレブンの隣のビルの地下にあります。

20150904191308303

いつも頼むのは「ばばじカレー」
ご飯の上には半熟の卵が乗っています。
ルーは少しスパイシー。
具材の野菜は豆、ニンジン、カボチャ、ゴーヤ、ジャガイモが大きいサイズで入っていて食べごたえがあり、これを食べるとすごく元気になります(^_^)

babaji1

お店は地下ということもあり、少しほの暗く、天井、壁、床はほぼすべて躯体のコンクリートがむき出し。
その中にアンティークのテーブルやイス、ピアノが自由にレイアウトされていて。。とっても独特な雰囲気です。

それにしても店名の「ばばじ」という名前の由来。
おばあちゃんが作るカレーだから ばばじ なのかな?
いつもカレーを作っているおばあちゃんに聞きたいけど聞けないでいるので
次回は勇気を出して聞いてみたいです 笑

babaji 2

 

 


2015年8月6日

自転車

こんにちは。
スタッフの荒木です。

最近、事務所用の自転車を買ってもらいました。
私は運転が苦手なので
これからはこれに乗って現場を廻りますー(^_^)

自転車

 

自転車2


2015年6月25日

竣工写真

こんにちは。スタッフの荒木です。

先日、4月に竣工した古市のマンションへ竣工写真の撮影に伺いました。

こちらのお宅は、ファミリー向けの63㎡、3LDKのマンションの一室を
オトナの女性のひとり住まいにリノベーションした物件です(^^)

既存の物件はワンルーム、ファミリー向けのものがほとんどで、
単身者がゆとりをもって暮らせる良い物件がないのが現状です。

Mさんも、もっと自分に合った、ゆとりのある空間でシンプルな暮らしがしたい。
そんな思いでリノベーションを選択されました。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


↑玄関の広めの土間は軽いストレッチをしたり、自転車やスーツケースなどを置ける便利な広さです。
また、将来的に家族が増えたときに個室にすることもできる柔軟なスペースになっています。

もうすぐ各お部屋の竣工写真をUPする予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください!


2015年5月18日

タイル選び

こんにちは。スタッフの荒木です。

もうすぐ着工する宇品の現場の
Sさまとタイルを選びにショールームへ行きました。
洗面所の壁用に選ばれたのは2.5cm角のガラスモザイク。
色も何種類もあり、キャンディーみたいでかわいいタイルです。
タイル

1色だけでなく、何色か割合を決めて混ぜて貼ることも可能です!

タイル2メーカーのHPでシュミレーションできるので、ぜひ試してみてください(*^_^*)
→http://www.nagoya-mosaic.co.jp/simulation.html

 

 

タイル3


2015年5月2日

古市の小さな靴屋さん

こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。

現場レポートでちらっとでてきた、古市の小さな靴屋さんが先週、
ついにオープンいたしました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性モノの靴がメインで、
他にもバックや帽子、アクセサリー、雑貨などなど、販売されています☆

平面的には小さいお店ではありますが、
もともと倉庫だった天井高を活かしたデザインになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハコ型の棚は、いろんな大きさで作り、ずらして配置しているのですが
ハコの中だけでなく、ずれてできたスペースにも商品を置くことができます。

いろんなところに視線が行き、お客さまにショッピングを楽しんでもらえるよう、
さらにお店の人も商品を並べる楽しさを味わえるよう、
そんな想いからできたお店です。

街からは少し離れていますが、ぜひぜひ、立ち寄ってみてください(^^)
staff 豊後

*******************************

Brignton(ブライトン)
広島市安佐南区古市2-34-9
駐車場アリ(3、4台)

旧54号線沿いの、昔アンティロープさんがあったところです。
(地図上でもアンティロープさんになっています)

ブライトンマップ


2015年3月18日

「Symbol design worksの仕事展 」

こんにちは。スタッフの荒木です。
先週からスマートギャラリーで行われている
「Symbol design worksの仕事展 」をちょこっとご紹介します♪

入口に入ってまず目に付くのはいろんなデザインの名刺たちです。
どの作品も個性があって面白いものばかり。ひとつひとつじっくりみていると新しい発見があります(^^)
03173

 

今回みていてすごく楽しかったのは、お客さんへの提案書やその前段階のデザインスケッチも展示しているところです。

03172

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑実際のプレゼン資料)

03171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑たくさんのアイデアスケッチ)

アイデアをアウトプットしている所から、さらにお客さんとのやり取りでお客さんの思いがプラスされて、どんどん作品が洗練さて完成していくところが手に取るようにわかります♩

私も見ていて何か作ってもらいたくなってしまいました。
お近くによられた方はぜひお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

03174

会期:2015/3/9(月)-3/22(日)10:00-18:00
会場:スマートワンギャラリー 広島市中区本川町2-2-7-2F
Symbol design works HP  http://symbol-dw.com/
Symbol design worksの仕事展 HP  http://symbol-dw-exhibition.tumblr.com/