[ Content | Sidebar ]

2015年6月5日

フローリングの下準備

翠の現場です。来週から無垢フローリング貼りに入ります。その前にフローリングを1週間くらい前に開梱します。この作業には理由があって、フローリングを現場の空気になじませます。こうすることで、フローリングの伸縮をなるべく少なくします。フローリングも季節や自然環境、室内の温湿度によって伸縮が変わるので小さなことから注意が必要ですね!

 

 

77

 

 

それでは!

監督 森保


2015年5月29日

庚午の現場もスタートしました

今週から庚午の現場もスタートしました。現場は11Fなので気持ちいい風が入ってきます。今回のリノベーションはいつもの雰囲気と違う感じになりそうなので、楽しみにしていてくださいね!

IMG_6293

 

 

それでは!

監督 森保


2015年5月22日

翠マンションリノベーション開始

今週から開始の翠の現場です。解体作業から、墨だし確認まで順調に完了しました。現場もきれいに片付いていて気持ちがいいですね!

 

 

999

 

 

来週から本格的に造作に入っていきます!

それでは!

監督 森保


2015年5月12日

オフィスのリノベーション その後。

IMG_59971

昨年末にブログへアップしていましたオフィスのリノベーションですが、

5月末に完成予定となりました!!!

上写真は工事中の特別に設けたセミナースペースのものです。

 

森下商店 パース用.bungo06001

 

その他の写真はまだお見せできませんが、ご参考までにイメージパースをお見せします。既存部分を活かしながら、デザインをし、オフィスには珍しいフローリング貼りの床や解放感のあるガラス貼りの事務所スペース、打合せスペースなどがあり、お客様はもちろんのこと、従業員間の交流も活発に行えるようなオープンなオフィスとなります。

完成まで、あと少しです!

 

 

 


2015年4月13日

オープンルームへのご来場ありがとうございました!

写真 2015-04-11 15 32 161

4月11日、12日に安佐南区古市にて行いましたオープンルームへは、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!!!

約65㎡のマンションを贅沢にプランした空間を体感していただけたと思います。それぞれをゆったりとした広さで計画しているので、「面積以上に広く感じますね!」というご意見や同じマンションにお住まいの方からは「全然、変わるんですね!」と目を丸くしてご覧になられてました。

皆さまのこれからのリノベーションやリフォームの参考になればと思います。

このたびは、快くオープンルームへのご協力をしてくださいましたM様、ありがとうございました。これから、もっとお部屋を自分らしくさせていっていただければと思います。

 

 

 

写真 2015-04-11 11 26 51

 


2015年4月6日

小さな靴屋さん

先週からスタートしている、靴屋さんのリノベーションです。既存鉄骨階段を棚として利用します。壁から鉄骨階段が飛び出ているように見えて、不思議な感じになっていますね!今週は塗装工事に入っています。完成を楽しみにしていてくださいね!r

それでは!

監督 森保