[ Content | Sidebar ]

2014年8月25日

牛田早稲田のオープンルーム

写真 2014-08-23 13 46 28 (2)

 

8月23,24日に東区牛田早稲田にてオープンルームを開催いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました!!!

来られた同じマンション内の方々は、ビフォーの状態もだいたいわかるので、あまりの変わりようにビックリされた方も多かったです。その驚きが作っている方としても嬉しい限りです。

また、随所にお客様のこだわりのあるお宅ですので、ご見学いただいた皆様のこれからのリノベーションへのヒントになればと思います。

 

このたびはオープンルームに快くご協力いただきましたN様には本当に感謝しております。お引越しされて、さらに自分ナイズしてください!!!今後ともよろしくお願いいたします。

 


2014年8月12日

いろいろな色

美鈴が丘の現場です。 今回の壁は色とりどりです。各部屋にポイントカラーが入っています。2 4 5

建具は濃いグレーで全体を引き締めます。3

現場もひと段落して、明日から現場はお盆休みです。   お盆明けから終盤戦に入っていきます。

監督 森保


2014年8月6日

2種類の壁

牛田の現場です。現場は大工工事も終わり、いよいよ仕上げ工事に入ってます。躯体部分の塗装は2種類あります。まずは白です。モルタル仕上げより、柔らかい感じだけど、躯体の荒々しさも感じとれて、いい感じの雰囲気が出てます。写真で見るより、実際に見るほうがより伝わるのでオープンルームを楽しみにしていて下さい!__7

次はクリアです。ここは躯体のままなので、保護のためにクリアを塗装します。以前のクロスのパテの跡が、いい雰囲気をだしていて、何もしてないのにアートの完成です!こんな壁は新築にはできない、リノベーションの特権ですね!__

どの現場でも仕上げの工事に入ると、完成のイメージになっていくのでわくわくします!このわくわく感をこれからもっと伝えていきますね!

監督 森保

 


2014年7月23日

まずは床の下準備から

先週から開始の美鈴が丘の現場です。解体作業も終わり、床のレベリング作業風景です。レベリングとは凸凹のある床面に5~20㎜程度のレベリング材(セメントよりかなり水っぽいもの)を流し、コテで軽くならす作業のことです。この日はかなりの猛暑で、乾く時間が早くて、職人さんも三人掛りで大急ぎです!作業を開始すると、途中でやめることができない作業なので、お昼ご飯抜きで作業をしてくれました!12

22

 

 

レベリング後です。気持ちのいいくらい滑らかです。フローリングを貼る前の準備は完了です。現場は急ピッチで造作作業に入っていきます!楽しみにしていてくださいね!2222

 

監督 森保


2014年7月10日

職人さんの作業風景

牛田の現場です。設備配管工事も終わり、造作工事に入っています。今回は、いつもお世話になっている職人さんたちの作業風景をお見せします。

まずは水道屋さんです。一つ一つの作業をいつも丁寧にしてくれています。配管は壁や床に隠れるので、すごく重要なので丁寧な仕事で安心です!__ 1

続いては電気屋さんです。ポイントを抑えて、いつも無駄のないようにしてくれています。__

最後は、大工さんです。休憩中のオフショットです。いつも和気藹々と現場を進めてくれています。image (10)

 

 

ちなみに現場は着々と進んでいますよ!__

来週からは、また新しい現場が始まります!職人さんと力を合わせて、いい空間を作っていきます。

監督 森保

 


2014年7月4日

バルコニーからの景色

今月からまた新たに現場が開始しています。今回の現場はまたまた牛田です。バルコニーからの景色もすごくいいですよ!毎日見る景色がこんなに良かったら、それだけでも価値がありますよね!

33

 

住居の中といいますと、解体作業も無事終わりました。今回の現場は約90㎡もあり、いろいろ盛りだくさんのリノベーションをしていきます。楽しみにしていてくださいね!

image (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督 森保